人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳句結社「藍生」***60歳未満の女性の会


by aoi-asaginokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月になりました (高田)

関東地方は早々に梅雨が明けました。
今年は初夏が10日短く、猛暑が15日長いってことなのですねーー。

さて、このブログもキックオフしてまもなく2か月になろうとしています。
佳きお返事をくださりつつ自己紹介がまだの方も、実はいらっしゃるのですが、
お待ちしつつ、ゆるゆる進みたいと思います。

梅雨のさなかのことですが、ブログ開設等のご報告をいたしましたとき、
黒田先生は「急ぐことはありません。こういう会があること自体が大切なのです」
とおっしゃいました。
俳句は長生きの杖、とは長老藤平寂信さんの書名でもありますが、
浅黄な(=未熟な)私たちにとっても、やはり「杖」です。
元気に歩いているときには気づかなかったり、ときには持て余したりする杖ですが、
何かの拍子に、さっと突いて「あ、持っていたのだった」と驚いたりもするのです。
(というのが、五十路越えをした私の感想なのですが・・・皆さまはいかが?)

この会は皆さまの会なので、お好きなように使っていただければよいのですが、
そう言われても、というところもあるでしょうから、
まずは呼びかけ人であった(過去形です!)高田から、いくつか提案させていただきます。

ひとまずここは時候のご挨拶にとどめ、項を改めることにいたします。  (高田正子)

                          ♪
                          ♪
by aoi-asaginokai | 2013-07-08 11:44