俳句結社「藍生」***60歳未満の女性の会


by aoi-asaginokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい会員の歓迎と年忘れを兼ね、冬の句会を開きます。

◇開催日 12月16日(土)
◇吟行地 明治大学生田キャンパス
◇句会場 キャンパス内食堂の隅(もしくは第一校舎6号館ピロティ)

◎朝の集合時刻 午前10時
◎朝の集合場所 小田急線生田駅改札口を出たところ
       ※各駅停車しか止まりません。
       ※改札口は1つです。

吟行ルートは短めをご希望の方が多かったので、標準ルート+各自の自由で設定いたします。
①朝お集まりの方は、生田駅からキャンパスまでの道を、景色のよいほうを歩きながらご案内します。
②キャンパス内は、句会場を確認したのち自由解散としますが、お薦めの場所巡りはいたします。よろしければご一緒に。

朝の集合が難しい方は、13時ころまでにキャンパスへお越しくださり、高田宛にご連絡をください。キャンパス内で落ち合いましょう。

明大生田キャンパスの構内地図は↓から。  
http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/ikuta/campus.html

今回の幹事=正子 よろしくお願いいたします。



[PR]
by aoi-asaginokai | 2017-11-23 14:07 | 案内 | Comments(0)
11月18日、19日、藍生27周年のつどいも盛会に終わりました。
思えば、長い年月です。
ずっと、黒田杏子先生にご指導をいただけたことは、とても幸せなことです。
深謝のきもちでいっぱいです。
藍生のみなさまとの出会いも‼

          ☆ ☆

去る、11月3日の文化の日、今回の幹事役、名取里美が鎌倉で浅黄の会の吟行句会をひらきました。

鎌倉の休日は、観光客が多く、心配でしたが六名の参加でつつがなくたのしく過ごしました。
参加者は(敬称略して)、岩田由美、大西京子、鎌田実樹、菅原有美、智久薫子、名取です。

鶴岡八幡宮へ行くと、結婚式、七五三の親子でにぎやかなこと!
敗蓮の源平池をめぐっていると、ミス・ユニバースの世界の美女たちと遭遇したりもしました。

鎌倉の昼食は、混雑で大変なので、名取のお気に入り店を予約しました。
ゆったりと推敲もして句会場へ。
句会は、佳句がそろい、充実したひとときでした。

句会のあとは、それぞれお買い物。豊島屋本店限定のお菓子にも注目。
こんな秋の一日でした。

           ☆

次回は、高田正子さまが幹事です。
また、お目にかかりましょう。
寒くなりましたので、みなさまどうぞお大切になさってくださいませ。


           ☆

           ☆



    





[PR]
by aoi-asaginokai | 2017-11-21 23:51 | Comments(0)