俳句結社「藍生」***60歳未満の女性の会


by aoi-asaginokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はお疲れさまでした!

吟行直前に寄ったコンビニで「今日は暑いわよ、気を付けてね。」とおばさまにやさしく言われたけど、
暑い中にもカラッとしていて、風もあり、気持ちの良い一日でした。
山紫陽花もまだまだ見頃、普段は入れないお茶室での薄茶接待もあり、やはりここは好きだなぁ、と思った次第です。

  紫陽花や大柄にして修行僧       京子
  門くぐるときたばさみて黒日傘     正子
  水指に鷺の描かれて涼しさよ      銘子
  蜘蛛の巣のしづかにふるへつづけたる  和恵
  緑蔭に来るときひとり去るも一人    薫子


次回は8月20日(日)、髙田正子さんが幹事の予定です。
まだまだ暑いだろうけど、いまから楽しみです。よろしくお願いします。

                                 智久薫子

[PR]
by aoi-asaginokai | 2017-06-11 00:05 | 活動報告 | Comments(0)

句会場が決まりました

第12回浅黄の会 句会場について

句会場が具体的に決まりました。

講堂(納経所)の向って左側の、紫の幕のかかった建物2階の「小会議室」です。
「浅黄の会」と看板を立ててくださるそうです。

現在天気予報を見たところ、当日は最高気温30℃だとか(汗)。
暑さ対策、虫よけ対策など、気をつけていらしてくださいね。

[PR]
by aoi-asaginokai | 2017-06-05 22:07 | 案内 | Comments(1)