俳句結社「藍生」***60歳未満の女性の会


by aoi-asaginokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月4日、東京都戸山公園周辺で吟行句会を行いました。
お天気が心配でしたが、なんとか雨には降られず、花曇りの中、今年の桜を惜しみました。
早稲田奉仕園にて5名の参加を得て、句会、席題を含む二次句会も行われました。

一次句会 
こぼれては戻る梢や百千鳥    由美
花散らす雨かも手紙破るかも   薫子
目の慣れてステンドグラス花の昼 和恵
いつまでも桜湯揺れてゐるやうな 明美
春の野に拾ひしものをまた落とし 実樹

二次句会  (水、 菜)
菜種梅雨行きしぶる子を送り出し 由美
水こぼしてそのままにして春愁ひ 薫子
菜の花や畦道にして通学路    和恵
水底にあふれ出したる蝌蚪の影 明美
水持ってどこへでも行く四月かな 実樹

子連れ幹事で、行き届かぬ点がございましたら失礼しました。
子供にお菓子をいただいたり、ありがとうございました。

次回は、糸屋和恵さんが幹事です。夏ごろのご案内かと思います。
                             (鎌田実樹)
[PR]
by aoi-asaginokai | 2015-04-06 11:30 | 活動報告 | Comments(5)