俳句結社「藍生」***60歳未満の女性の会


by aoi-asaginokai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第13回浅黄の会ご報告

皆さま

8月19日(土)夜、関東圏に襲来した雷雨を覚えていらっしゃいますか?
あ、あれね、あれあれ、と今ならたやすく思い出せることでしょう。

あの夜は、雷雨の第1陣が去ったあと、帰りの電車に乗り込んだ高田でしたが、
西からやって来る第2陣、3陣と擦れ違うたびに電車が止まり(全線ストップしたそうで)、
最後は降りる駅の数十メートル手前で止まり、
1時間くらい余分にかかって、でも無事に帰り着くことができました。

さすがに翌日まで雷雨が続くとは思いませんでしたが、
悪天候は覚悟して、折角来てくださった方々をあまり濡らさないようにするには、
とあれこれ考えておりました。

が。

案ずるより…とはこのことで、
翌20日の吟行当日は、快晴とは言わないまでも、
途中から日が差してくるほどの天気に恵まれたのでした。

参加者は、有美、薫子、弥保、銘子、由美、里美、和恵、正子 の8名でした。

いつものように当日の出句から1句ずつ抽くことで、吟行模様を想像していただくつもりでおりましたが、
それに対する賛否があり、
皆で話す機会を持つまで、掲載は差し控えることにいたしました。

今回は当日の画像が無く、文字だけのご報告となりましたが、
各回それぞれに工夫することで、面白い報告ができるに違いないと思います。

次回のお当番は里美さん。
晩秋~初冬の鎌倉です。乞うご期待!       (正子)
          
            ♪    
                 ♪
                      ♪





[PR]
by aoi-asaginokai | 2017-09-01 17:01 | 活動報告 | Comments(0)